オトメザノカイジン TOP

- - - - - - - - - - - - - - - - -
-当BROGの表示基準-
1024x768 XGA
FONT SIZE=[中]
- - - - - - - - - - - - - - - - -

オトメザノカイジン TOP
MISSILE PRODUCTS ミサイル興業

MAIN 更新履歴

≫2010/11/09
INDEXデザイン変更

2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



佐川急便の替え玉事件。
そもそも宅急便を駐車違反で取り締まる神経がオカシイ。
駐車違反の取締り担当者がトラックの駐車可能な来客用駐車場の無い所へ宅配便を利用してたらその取締り担当者を逮捕するべき。

  相変わらず巷はしょーもない事で騒いでおりますな。

鹿児島が税金一億円超を使って上海旅行。
上海経由で東北にでも行って公務員総動員でボランティア復興活動でもやりゃあよい。

プロ野球でよく飛ぶボール。
最初から告知しときゃイイのにね。 全チームが同じボール使うんならよく飛んだ方がショービズとしては派手になってイイんじゃないのと。

サザエさん一家の銅像に課税。
バカじゃねーのと。

もーホントうこんな話ばかりですなぁ。


ところで今年個人的にいささか憤慨なのはコストコ最近いよいよ高ぇーぞ!と。
円安からコッチ、かなり高くなってますな。 円高の時は全然値下げせんのに。 上がるばかり。もう全然旨味無し。 更新せんければヨカッタと。
国内1号店、当初ゲロ安だったのは話題作りの客寄せパンダだったのね。 やるね。
ここ数年は更新時も何も特典付録無いし。 オイラなんか一度も返品した事ないのに。


長年、違和感抱いてるのは、ミュージシャンの事を誰でも彼でも「アーティスト」と敬称する事。
もー資源の無駄って感じの音楽作ってる人もメディアは「アーティスト」と呼称する。 アイドル歌手が芸術か?と。
ちなみにオイラはノーミュージックノーライフな生物です。 音楽否定論者ではありません。

巷の歌謡曲をアートとするならもー映画や漫画や世の工業製品はぜーんぶアートですよ。
下町の町工場の一心不乱な職人こそアーティスト!

とか何とか言ってますが、カミングアウトしますとヒドい事にオイラは「ボーカルが入ってる楽曲」はほぼ苦手。 伴奏だけがイイ。 ボーカル要らない。 
でも岡村靖幸や桑田ケイスケみたいに何言ってるかよく分からないボーカルは楽器の一つとして融合しててとてもアリ。
同様の理由で「花」がキライ。 環境植物は好きだけど、花の存在はグリーン一色の中に異物感を感じてしまうのであります。 まぁビョーキですな。

音楽と言えば、巷のシャコタンカーやビッグスクーター乗ってるチャラい若者がよくダッサダサの邦楽歌謡曲を大音量でかき鳴らしながらウロついてますが‥アレはもう恥ずかしい。 エバってやるならセンスいい曲でおやんなさい。

まぁ、いずれにしてもどうでもイイ話であります。


ところで、巷のスマホいぢりながらボサーっと歩いてるゆとり世代が無防備過ぎるね。 オイラ世代までと違って臨戦態勢に慣れてないから殺気を感じる能力が無い様だ。 スマホいぢりながら正面から進路塞がれると顔面ブッ飛ばしてしまいそうになるのはオイラだけか?

反スマホ論者といえば、宮さんの「風がふくとき」、早々に劇場化ですな、スバラシイ!
攻殻ARISE、ハーロック、エヴァと今年は観に行く作品が多いなぁ。 イイ事であります。 

昔は普段はハイテク使用でも必ず基本のアナログ技術は習わせたのにね。
アナログと忍耐は尊いのだ!
オートマ限定免許なんてヌルいモノが出来た辺りからおかしくなったんかしらん。


とまぁ久々に犬も食わない愚痴でありました。

「水木一郎が音痴すぎるアニソングランプリ優勝者と優勝させた審査員に苦言」
「声優にタレント剛力彩芽を起用して強い批判の声」
最近は露骨にこーゆーゴリ推し話が多いですな。
吹き替え版洋画や現行国産ドラマ、現行メジャーTVアニメ観ないオイラには関係ないんでありますが、もーどこもかしこもムチャクチャですなぁ。
しかしまーどーでもイイ話。 メディア離れが加速しそうな話ですなぁ。

「全国各地のバス停を外国語表示に…復興予算で」
まぁ案の定というか。世の中こんなモンですな。 こーゆー火事場泥棒的な発想を具現化してしまうよーな責任感希薄な官僚や政治屋には軍役強制化をw
ピンハネ上等な世の中でありますのでオイラはチャリティーとかの寄付はしません。 被災者に直接何か出来る機会が有れば別ですが、間にメディアや企業、公共機関が絡んだら絶対しません。 無駄だから。

  日々しょーもないニュースが駆け巡っておりますな。

尖閣の中国人活動家上陸。 翌日にも強制送還って‥
小奇麗な施設で飯食ってヘリと飛行機で送ってもらったらヤリ得ってモンでしょう。
不法入国はその国の司法に掛からなかったら、ねぇアナタ。 コレが逆だったら絶対還って来れんよね。

どーでもイイんでありますが、地元でエビ蔵の公演の宣伝しておるんですが、雑な宣伝コメントでですね。
復帰早過ぎるだろと思ってたんでありますが。 日本の伝統的な芸能の名門なのに、傍若無人な豪遊が有名なんて品がない話で。 ルールはなくともイメージを重んじてハリウッドセレブみたいなバカ騒ぎは謹んでほしいもんですなぁ。
だからオイラは昔から健さん大ファン。 いやー漢らしいやねぇ。 漢の中の漢。

  が相変わらずでございますな。 右がヤバいと言えばすぐ左と。
原発とかですね。 ヤバいのは元々からの事で。 
現実問題、原発で事故が起こったといって直ちに原発全廃なんつーのはナンセンスな話で。
今直ちに化石燃料を使う様な発電所に回帰なんてのもナンセンスな話で。
あるモノを改良していくしかないんでありますな。
どうヤバいといっても、人類は核の技術を完全制御するというハードルを避けて通る事は出来ないんであります。

 世も末でございますな。

「警察官「運が悪かったと思ってあきらめて」 被災地のボランティア男性、防災用の「十徳ナイフ」所持で取り調べ3時間」ちゅーニュース。
もう‥頭オカシイんちゃうか?
近年の警察は、交通取り締まりにしても違反金目当ての不道徳な取締りが目に余ると思っております。
ゆとり世代なのかといえばイイ歳くれた役人や政治屋もそんな調子でお役所仕事加減に輪を掛けてる昨今でございますので、もう色々と根性がオカシな事になってきておるんですな。

そして震災や放射能汚染に関連しても動かざること山の如しな信じがたい神経の役人&政治屋。 けしからんでは済まない鬼畜の所業‥。


 ココロの狭いオイラは色々しょーもない事にイライラする訳であります。


「テレビを設置しているのに受信契約を結んでいないとして、NHKは16日、東京都内の5世帯に対し、それぞれ受信契約の締結と、衛星放送分を含む2カ月分の受信料4580円の支払いを求める訴訟を、東京簡裁に起こした。」
もうこの現代、テレビ局が多岐に渡る、という事はおろか、今や情報を得るのにNHKの存在意義が無くなってるのにナチスばりにエゲつない経営するんじゃないよ!と。 
まぁ見せしめでしょうけど。 時代錯誤というか‥。

それと、自転車の乗り方の世知辛い法令。
あんなんは都市部だけ、それも速い改造自転車でそれも無謀運転の現行犯だけを対象にせい!と。
地方住まいの、工業地帯やら大型トラックばかりの田舎では車道走行なんて危なくってしょうがない。大体歩道に歩行者なんか居やしないし。
ダメなお役所仕事的法令の見本ですな。
エコに自転車多用しようと思ってる昨今に出鼻くじかれた感じでね。
で、すぐアホなワイドショーなんかが取材に行って歩道ノロノロ走ってるオバハンの自転車なんかを大げさにストリートギャングでも見付けたかのように演出してまくし立てる。 怪しいお米セシウムさんの件じゃないけどテレビ製作者のレベルが低くなり過ぎている!
昔がレベルが高かった訳じゃないけど昔はちゃんと抑えるべく部分を抑える「キレる」上位の中間管理職が居た訳ですが、現在はそこらの人間がヌルい感覚になってしまっていると思われますな。

あと最近役場で証明を取るとたいがいA4サイズで出てくる。
デカくて得した気がせんでもないけど、結局プリンターに対しての規格統一でそうしてるんでしょうが、紙勿体ねーぞ!と思ってしまう訳です。 内容的にはA5で充分足りるっちゅーの。


‥そしてココロの狭いオイラが目下気に食わないのは携帯電話のマイクロSD抜き差ししにくいぞコノヤロー! 携帯メーカー、もっと真面目に作れよな!(東陽片岡氏口調w)

  ギリシャ暴動起こってますな。
ジャパンも年金問題とかどんどん酷い事になっておりますな。 
巨大詐欺集団か!と。リビアじゃないんだから。 こーゆーのを見てるとつくづく官僚とかって精神面が幼稚なのか。 成績は測れても精神面は測れませんからなぁ。 こーゆー連中に金と利権与えるとトンでもない事になってまうんですなぁ。
つくづく日本人庶民は慎み深いというか。 よく暴動やテロにならないモンだよね。 今時でも高齢者の仕事なんて無いのにどーせいと。 いよいよ生活保護が圧倒的に有利になってまうじゃないの。
まったくやりきれませんな。


後述の日記にも関連しますが、ヨーロッパと違って日本は少し古めかしいモノはどんどん壊すからなぁ‥ まぁ狭い島国だからどんどん建て替えないと土建屋の仕事回らないだろーけど。 どんどん回転させるのはなるべく民間のモノだけにしてほしいですな。 公共物は古いモノは積極的に遺してほしいモンですが、むしろどんどん無駄に新しく&豪華になりますよね。
あと最近大阪の橋本府知事の件で言われている、縦割り行政による箱モノのダブり。 
我が地元にも大多数の庶民がロクに利用してないと思われる美術館を更に増やそうとしとりますが‥なんだかねぇ。
それとパトカーが最近高級過ぎて解せん。 フランスとかみたく1.5Lクラス以下の小型ハッチ使えばいーのに。追跡性能高いし燃費もイイし。 貧乏性だからパトロールにゼロクラウンがガソリンバラまいて走ってるのは気になってしょーがない。
そういや学校とかの専属バス運転手を雇う金をどーにかしろとか最近話題になってますが、こーゆーのは公立校の場合は節約で自衛隊の車両や警察の護送車とかを流用すればイイと思っております。自衛隊員とか職員付きでね。 護送車なんて使うより署の前に置きっぱなの方が多いんだから。
ロシア辺りならそれ位平気でやりそーなモンで。 縦割り云々とか眠たい事言ってないで柔軟に節約すべきだろ、と。


毎日何かと世知辛いですなぁ。


関係無いけど某有名司会者がその内引退と。
いつも思うんでありますが、どーしてワイドショーの名物司会者達はこなれてくると仕事が雑になってくるんでしょーか。 何も考えずに反射的しょーもない事ばかり喋ってますな。 最近の昼飯時のお笑いタレントの司会者とか最近特に。 番組構成が製作側の自己満足的な造りになってきとる気が。
テレビは精々ニュース位しか観てなかったけど最近それも面倒くさい。
何か真面目にやってるの古舘伊知郎だけに見えてしまう。
まぁー、やはりどうでもイイ話でありますが。所詮テレビや芸能界の事だし。


また相撲のスパルタもあんな騒ぎに。
厳しい世界なんだから、そんなモンでしょう。 デカい身体してんだから猫パンチしたってねぇ。


ところで都市伝説をいつもしたり顔で語るあの変なヒゲの芸人、なぜいつも「ね?ね?」と同意を求める。 カメラの向こうに居るのは視聴者だって事思い出せ―。


と、なんだかんだで結構テレビ観とるやんけ、と。
こーいうしょーもない事が気になるのは更年期障害なんでしょーか。

 なんか世間は色々ありますなぁ。
しかも阿呆らしくてどーでもイイんではありますが。 


http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201109170080.html
問題の元凶、アンタでしょ!
勝谷誠彦サンもいつかこやつらは「万死に値する!」って言ってたけど、アメリカ司法的には懲役5万年て感じですな。


暴力団撲滅がどーのこーの、ってのも相変わらず騒いでおりますが、悪いから撲滅、ってそう子供じみた事が成る訳がないとゆーか。全てにおいて日向の世界があればダークサイドがある訳で。
というより個人的希望としては、世知辛い昨今、ヤーさん全滅ってのは、フーテンの寅さんやじゃリン子チエのテツが居ない世界でしょ。それはイカン!社会の中で模範的で法に触れてないからって霞ヶ関のウコンなホワイトカラーな連中が品行方正だなんて言えないでそ。官僚系の人間ばかりになったら気持ち悪いじゃないの。ちょっと野性味有る人間の方が人間らしいと思うのよね。


相変わらず大相撲観てて思うんですが、どこの国の国技的スポーツでもたいてい外国人にも門戸を開いてはおりますが、正直大相撲は日本人だけでイイと思っとります。差別的とかそーゆー事じゃなくて、あーゆーのは空気感の意義が大事なんであって。
本家は国技たる純粋日本人のみ大相撲、外人受け入れるのは別個にワールドスモウレスリング協会作ってやってちょうだいよ。ホント。何事も適切なバランスってモンが有る訳ですよ。
どーも外国人力士ばかりの現代大相撲観てるとゲ○戦○観てる時のよーな三半規管異常感覚えるのですよ。


JR北海道社長失踪、失礼やけどテレビで速報字幕流す必要ある??


と、どーでもイイ事に主婦のようにイラッとする今日この頃であります。

 の様相を呈してまいりました。

国会の件、シドイですね。
被災地を無視して日々莫大な経費を費やしながら政治茶番が進行しております。
あの中に一人位「んな事やってる場合か!」とマジギレして暴れる正義感の強い代議士でも居たら国民も精神的に救われるんでしょーけど、まぁそーゆー事も無く右に倣えでございますな。

さっさと分配されない支援金や分配される前に廃棄処分されつつある支援物資をどーにかしろ、と。
公務員なんか半分位を通常勤務に残して、被災地で物資配達に当たってイイんじゃないか?って位の非常時だと思うんでありますが。

関係無いですがクルマのリサイクル券紛失したので軽自協に聞きに行ったら今もうリサ券やってないんですってね。
無くても車検も名変も一次抹消も出来て何の意味あんの?と(完全抹消で処分する時は要るんだけど)思ってたけど、今や元から無かった事になってる模様。
恐ろしく無能?なのかアクドイ?連中がいい加減な事を気分次第でやってる感じで、何やら国家をオモチャにしてるよーに感じますなぁ。

んで、現在非人道的な所業がまかり通ってる政の世界でありますが、
コレがまた次期再選挙となるとまたその大部分の政治屋がまた就任する訳で。
投票制度だからいやをなく悪徳政治屋でも再任されてしまう。 知名度とかだけで投票しちゃう真面目でアホな一般民が多いから。

この際、選挙はポイント制にでもしてほしいモンですな。
新人は基本甘くして、現職に関しては過去の作業能率や悪事に対して評価をポイント化して、一般国民が採点出来るよーにして。
そのポイントを得票数に係数かけて、いくらベテランでも評判悪かったら再任されないよーにね。
やたら近年の「官」は数字前提でお役所仕事しよるんだから、上記みたく徹底して効率的なシステムにしてやったら、まだ日本にも明日がある気がしてくるってモンで。